明日忘れる備忘録

たぶん意味なんてない。

横尾渉を媒体とした自己愛と自己嫌悪の覚書

あ〜〜横尾渉が好きだ〜〜!!!!

 

昔の一万字インタビュー読みました〜〜。読んだから声を大にして言う〜〜横尾渉大好きだ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

 

 

だってすっごく人間。

横尾渉全然アイドルなんかじゃない。

でもやっぱり、間違いなくアイドルなんだなとも思う。

 

だって横尾渉みたいなアイドルがいるから頑張ろうと思う私みたいなクズな人間がいる。

 

 

ここからは、すっごく横尾渉さんに対して純粋にかっこいい!!好き!!と思っている人はあまり心地の良いとは言えないことも言います。

責任負いません。

でも私が横尾さん好きな理由の6割くらいは顔だから、っていうよくわからない言い訳だけはします。ほんと横尾さんかっこいい。

 

 

 

 

 

 

横尾渉ってほんとすごく人間なんですよ。

すごく、失礼だけど、勝手に私自身の人生とか、立場を投影してしまうくらい、すっごく人間。

 

手の届かないアイドルなんかじゃない。会社にいるよね、みたいな人。

 

 

 

自分からやりたいと思った仕事じゃない、なんとなくついた仕事。でもいきなりいいポストについちゃったから、周りをバカにして努力なんてしない。当たり前だけど落ちこぼれる。でもこんな仕事自分が望んだわけじゃないしって言い訳して、自己防衛して、プライドだけ高くなって。でも辞めるほどやりたいことも、やりたくないこともない。

みんなは仕事を成功させるために頑張ってる。そんなみんなをバカにしてる、ふりをして、迷惑だけはかけたくないと、また自分を守って、どうやったらまた「落ちこぼれ」にならないかだけ考えて。頑張らなきゃとは思うけど、失敗してもいいからがむしゃらになるなんてできない。だってまた「こいつはいらない」なんて突きつけられたら、崩れ落ちないほど、本当は自分は強くない。

 

全部私の想像だし、でも横尾さんが自分を偽悪的にしてでも言ってたことってそういうことだと思うし、半分ぐらいは、あれこれ私のことだな?って感じ。

 

だってみんなそうじゃん???

自分のクズさには目を瞑って、アイドルとか芸能人にだけ、プロなら当然とか、責任もって仕事しろとか、応援してるのにとか理想を押し付けるけど、コンビニのバイトだって金をもらう以上はプロだし、会社でパソコン叩いて接客してお客さんに物売ってる私たちだって責任ある仕事ですよ。

ほんとにみんな毎日愚痴も思わず「あ〜今日も私の仕事を待ってくれてる誰かのために、誰かが応援してくれてる目標に向かって、脇目も振らずに少しも疑問に思わず、人生を捧げて熱く全力で頑張ろう☆」って思って仕事してるの?

すげ〜〜社会人ってスーパーマンだな少なくとも私は違うわ。

 

だからこそ、自分のクズさをぜ〜んぶ曝け出して、言い訳もせずに罵倒されるって、ほんと凄いことだし、これを書いた頃の横尾さんは、罵倒されて嫌われることで、クズな自分と向き合って、受け入れて、だからあんなに吹っ切れててかっこいいんだなぁって思う。私は今のキラキラしてる横尾さんしか知らないから、そうなった経緯に、インタビューを読んですっっっっごく納得した。あのきらめきは確かに何かを超えた、一般人ではない人の輝きだった。

それをオタクはアイドルのキラキラと呼ぶ。

 

 

 

私みたいな普通のクズには向き合うなんて怖くてできない。向き合いたくなんてない。クズさなんて認めるくらいなら、クズのままクズを隠して生きていく方がまだ生きやすい。でも、それを受け入れれば、その苦痛の先に、あんなきらめきがあるのかと思わされる。憧れる。自分を認めて受け入れることに、私も認められたいって、憧れる。

 

だから横尾渉に惹かれたし、惹かれてる。自分の弱さを認めて曝け出した強さって、きらめきってほんと凄い。

 

横尾さん間違いなくアイドルだよ。

 

歌えなくったって、踊れなくったって、滑舌悪くて話聞こえなくても、全部吹っ切ってそこに笑って立ってるだけで、横尾渉は確かにアイドルなんだよ。

 

 

あ〜〜〜〜ほんと横尾渉及び世の中の横尾渉ファンの皆様にあんなに美しくキラキラした横尾渉にこんなクズな自分を投影して自己愛的に横尾渉を愛してしまっていることをここに深く謝罪します〜〜!!!!

あのインタビューはあくまで禊的に横尾渉が悪かった事実だけを書いた偽悪的な内容であって、メンバー様の証言から見ても、事実であっても決してそれだけが真実ではないことは分かっているので横尾渉は決して私のように性根からクズなわけではありません〜〜!!!!

 

何より、前述の通り横尾渉の顔面と足の長さと身体の薄さが素晴らしくアイドルだということは火を見るよりも明らか〜〜!!!!

かっこいい〜〜!!!!

好きだ〜〜!!!!

 

横尾渉を好きな女がここにいることを、横尾渉はしっかり理解してこれからも吹っ切ってキラキラしててくれ〜〜!!!!

と、やっぱりアイドルにだけ重い期待を背負わせまくるオタクの叫びでした。結局同じ穴の狢なんだぜ?

 

そして心から思うのは、ここまでハマったのがアイスクリーム終わってからで良かったです…。私多分生で横尾渉見たら死ぬ…。

KinKi見たときは現実感なさすぎるし、あれば謁見だから死なないけど…。横尾渉実現するとか無理っしょ…。

 

とりあえず今月の横尾渉1万字インタビューでたら買って読みます。