明日忘れる備忘録

たぶん意味なんてない。

横尾渉1万字インタビューの感想書くから横尾さんは今回もエゴサしてくれ

横尾渉1万字インタビューを読んだ後に広がっていた世界も、やっぱり横尾渉が好きな世界でした~~~~~!!!!!拍手~~~~~!!!!!!!

 

相変わらず正直者で偽悪的な、私の大好きな横尾さんのままでした。

最高。控えめに言っても最&高

 

一番ぐっと来たのは横尾さんのペット介護士の資格の話です。

ここからはいつも通り私の空想と妄想の話ですけど、横尾さんが資格を取ろうと思ったときは、本人も言っているように、愛犬のためで、それがいつか仕事に繋がればいいなあ、なんてなんとなく心の何処かでかすめていた程度で、本当に本当に愛しいわんちゃんの為が大きかったんじゃないだろうか。

それが本当に仕事になってしまって、驚きと動揺があったんじゃないだろうか。

 

 

この仕事のために全力で取った資格ではなくて、なんとなくそうなったらいいなあ程度だったのに、こんな仕事もらってしまって、それに見合う努力は本当にしたのだろうか、っていう葛藤。

 

 

 

前回の一万字読んだ時も思ったんだけど、横尾さんって「努力が報われること」に対して人並み以上に恐怖感というか猜疑心というか、トラウマレベルの拒否反応示しますよね。

だからこそ「頑張ってるかどうかは周りが判断すること」だし、「評価は自分がすることではなく周囲がしてくれること」なんだろうなと思うわけです。

これって「報われなかった時」に対する防衛線なんだと思うんですよ。

 

報われなかったね、って言われたときに、でも僕が全力を出して努力しなかった、努力できなかった結果なんで大丈夫です、傷付かずに受け入れられますっていう防衛線。

でも横尾さんが不器用だなあ愛しいなあと思うのは、「報われた時」もそれをそうでしょう僕の努力の賜物ですって言いきれないところなんだよなあ………好き(唐突)

 

 

 

キスマイのライブの動画見てると、もちろん横尾さんも映るわけじゃないですか当たり前ですけど。でも、横尾さん全然映ってる顔しないんですよ。

例えば、私の神様であるところのKinKiKidsのふたりだってそれはまあ基本的にカメラは見ませんよ。ええ。なんせライブでも見てない宣言されますからね。でもそこは芸歴のなせる技なのかオーラなのか、見てなくったって見られてるのは分かってますよ感はすごいわけです。ところはどっこい横尾さんときたら。

映ってますよ~~~~~!!!!!!!って肩掴んでがっくんがっくんしてやりたくなる瞬間が多々あるわけですよ!!!!!!!!おい!!!!ここドーム!!!!!!てめえの部屋じゃねえんだ!!!!!!

 

でもこれも、なぁんとなく横尾渉学的に浅はかながら考えてみると彼の処世術というか、「報われること」への恐怖心なんだろうなあと思うわけです。

手を振ってアピールして、「努力をした」ときに、でも誰も自分のことを見ていなかったら。そう思って傷つくなら、初めからあいつ笑いもしないと思われても「努力しない」を取ってしまう人なのかなあ、とかね。

 

 

っていうのもさあ~~~~

全然話変わるんだけどさあ~~~~~

キスマイのライブの動画最近初めて見たんです。

こんなに人数多くて正直に申し上げますとメンバー人気に差があるであろう(すみません)ジャニーズのライブ初めて見たんです。

 

少し心が折れました。

見てるだけで勝手に。

 

なんの曲だったか、スタンドマイクでみんなばらけて花道で歌うわけです。近くにいるじゃないですか。横尾渉がすぐそこ!!!!!!

でも双眼鏡見てる人いっぱいいるうう!!!!!!

 

別にそういう鑑賞スタイルがよくないって言うわけじゃないです。ライブは様々楽しみ方はあるのでお隣さんに迷惑をかけないスタイルならなんだっていいと思います。KinKiだって野鳥の会はたくさんいるし。手越だってテレビで双眼鏡スタイルネタにしてたし。

 

でもこんなにかあ~~~と素で、ただ最近好きになってだけの私がへこんだというだけの話なんです。

 

私がおこがましくももし横尾渉で、あの日花道で歌ってたら、そりゃ誰も本気で見てないかもなとか弱音が心に浮かぶわ~~~って思った。それなら、頑張って傷つくより、映ってないし見られてないなって顔しとくほうがそりゃ傷つかないし、だれか見ててくれた時に喜びが大きいからそっちに行きたくなるよね………と思ったわけです。横尾渉学的に、否を唱える人はここが一番なのかなあ~と感じますね。私も動画見てて思ったもんよ。おい!!!お前のファンが今お前のために時間割いてライブ見てんだぞ!!!見られてる自覚と自信もって笑えよ!!!!って。

 

 

でも好き………(結局)

 

ジャニオタって、本当にいつ自分がそうなるかわからない宝くじとか交通事故みたいなもので、好き………って思ってしまったら完治の薬のない病気みたいなもので、ダメダメなところに気付いてしまっても、それも面白がって観察して餌にしてしまうものじゃないですか(偏見)

 

結局、私は一万字を読んで横尾渉に恋をしてしまったタイプの人間なのです。

どうあがいたって、そんな偽悪的に演じていないと自分のプライドを守れない、ナルシストで、でもそんな自分を冷静に見て知っていて、嫌いだと思うからさらけ出したいけど、中居さん曰くやっぱりまだかっこつけてる、不器用な優しい横尾渉が好きなんですよ。

 

ほんと横尾渉学楽しい…。

 

 私は書いた通り、そんな正直者で偽悪的な横尾さんを好きになったんですけど、でもそんな横尾さんがこれからを見ててほしいっていうなら見させてほしいし、私も変わっていく横尾さんが見たいって思う。

だから、変わってもらうために、横尾さんに落ちた女がたくさんいることを知ってほしい。

 

横尾渉の素敵なところなんて、横尾担の皆さまは平気で百は言えますよ?みたいな人ばっかりなイメージなのに、一番言えなさそうな横尾渉本人に声を大にしてネットの海に投げときます。今回もエゴサしろ!!!

 

お前が思ってる以上に横尾渉を見たくてライブを見ている女はいるんだよ!!!

 

 

あ~~~横尾渉のほっそい肩掴んでがくがく揺すっておい!!!!お前の事好きだよ!!!!って揺さぶってドン引きされた~~~い!!!!

皆さんも横尾渉1万字インタビュー読んで、やっぱり横尾渉が好きな世界に浸ってくださいね!個人的に賛否の否の字もありませんでした!完敗!!!

 

でもひとつ言うなら、これからもいろんなこと葛藤して、変わっていく横尾さんを勝手に好きでいますので、いい加減安心して頑張ってる自分を認めてあげてね。